文字拡大

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

サイト内検索

カテゴリー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

ブログランキング

ブログロール

カテゴリ '日記' の一覧

ゴカイの役割   その2

アクアリウムの他に、いまひとつゴカイの重要な役割があります。

それは、今や、車エビの産卵に欠かせないものなっていることです。

私には、詳しい事はわかりませんが、産卵を誘発するのにゴカイが重要な役割を果たしているということです。

最近、このホームページをたまたまごらんになった関係者からの問い合わせ、オーダーが数件ありました。

車海老の養殖は、以前ウィルスの感染で、ほぼ、全滅となったところもありました。それだけに、より、安全、安心、なゴカイを!という考えが強くなるのももっともなことだと思います。

「いききゴカイ、マスオくん」がその期待に添えるなら、ほんとうにうれしいことだと思います。

さて、ゴールデンウィークも後半に入ってきました。

今日も蒲江では、大勢のお客さまでにぎわったようです。

当養殖場にも、たくさんの方が、「ゴカイください」とお見えでした。

あと数日、頑張りましょう。

みなさんにとっていい連休になるといいですネ。