文字拡大

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

サイト内検索

カテゴリー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タグ

ブログランキング

ブログロール

2009 年 5 月 25 日 の一覧

キンノスケ   3

キンノスケに関するおもしろいエピソードは数え切れないほどあります。

キンノスケが我が家にやってきて、間もないころ、ユミさんが実家(埼玉県、川越)に里帰りしておりまして、そこに、東京とフランスのパリしか住んだことのない、ユミさんの姪がやってきました。

彼女は30代の独身O.Lです。

 ユミさんが、散歩の途中で、キンノスケを拾った話をしたところ、その姪曰く、「ねえ、ねえ、おばちゃんちってそこら辺にネコがおっこっているの?、そのネコって勝手に拾っていいの?」 ??????

ユミさんはどう答えていいのかわからなかったそうです。

キンノスケもおもしろいけど、この姪もナカナカのものです。

さて、そのキンノスケですが、最近私のいとこの家にいりびたりになっておりまして、、。

その理由は本人?でないと本当のところはわからないのですが、そのいとこの家にはかつて(1年前まで)なぜかモエという名のオスねこがいました。

残念ながら病気で死んでしまったのですが。このモエを兄のように慕って、毎日のようにまだ子猫だったキンノスケがじゃれついていたのです。

なんでもモエのするとうりにまねをしておりました。ひょっとすると、そのころの記憶がまだ、残っているのかもしれません。

だとすると、ネコといえども、なかなかのものです。