Main menu:

文字拡大

2014年9月
« 6月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

今年の夏は、、

twitterで情報発信中、フォローしてね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今年の夏は、、
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

朝晩は、いくらか秋の気配も感じる頃となりました。まだまだ残暑のきびしさも続くでしょうが、、。それにしても今年の夏の異常気象には参りました。
7月後半から8月初旬は相次ぐ台風の影響を受け、その後ころころ変わる気まぐれな天気で、西日本の日照時間は平年比40数パーセントとのことです。
未だに一日中カラット晴れの日はほとんどありません。大分方面は大きな災害はありませんが、稲や農作物はかなりの影響は避けられないようです。
当然西日本での釣りも低調のようでした。地元の釣具屋さんや、取引のあるエサ問屋さんも嘆いていましたが、これも自然相手の仕事なので仕方のないことです。(広島や全国各地で災害に遇われた方々には心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。)
そんな異常気象の中でも、養殖場のゴカイ達はけなげにも元気で、今年も例年と変わりなく育っています。
4月に生まれたゴカイがほぼ出荷可能なサイズとなりました。これもほぼ例年並みの成長です。同時に今年の4月以降出荷の中心となってきた、咋年7~9月に生まれたゴカイは、まもなく9月の産卵を終えると、来年出荷予定の子孫を残して、御用済みとなります。
これから先、秋の釣りシーズンに向けて天気の回復を祈るばかりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレス、URLは必須ではありません。お気軽にコメントして下さい。





Get Adobe Flash player