Main menu:

文字拡大

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

「魚だって最後ぐらいはうまい物食わせろ!」

twitterで情報発信中、フォローしてね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「魚だって最後ぐらいはうまい物食わせろ!」
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

しばらご無沙汰のお客さんが久しぶりに当店のゴカイを!と来店くださいました。

このお客さん、以前はちょくちょくゴカイを買いにみえていましたが、しばらくぶりでした。

「最近、あまり来ませんね、場所替えでもしたのかと思っていました」との問いかけに、「釣り場所も釣る魚も変わってはいないのだけど、じつは、最近はゴカイやエビといった活きエサを使わずにルアーつりをしていた」とのことでした。今の時期は主にメバル釣りなんだそうですが、その彼の話が「なかなか味のある話」でしたので紹介しょうと思いまして、、、

「一年ほどルアーでメバルやスズキを釣ってきたけど最近はルアーばっかりで釣ってると釣り場が荒れるような気がしてきた」。「それと魚を騙して釣るようでなんだか自分がズルをしているような気がしてきた。」

「魚だって最後ぐらいはおいしいそうな本物のエサを食わせてやるのが魚に対する釣り人の本来の姿じゃないのかな?」

「釣り場が荒れる!」という言い方は彼の感覚的な表現だろうと思いますが、なんとなく理解できるような気もします。

活きエサのゴカイを育てている私にとっては実にうれしい、ありがたい、いいお話でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレス、URLは必須ではありません。お気軽にコメントして下さい。





Get Adobe Flash player