Main menu:

文字拡大

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

新しい道路が着々と!

twitterで情報発信中、フォローしてね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新しい道路が着々と!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

東九州自動車道蒲江インター〔仮称)の完成と北川(宮崎県)間の開通をひかえ、そのアクセス道路ともなる国道388号線の改良工事も着々と進んでいます。
予定では2013年度中の開通と同時の供用開始を目指しているとのことです。
一方で、佐伯~蒲江間の開通はそれよりも遅れるのでは?といわれていますが、どうなりますやら?。佐伯~蒲江間が開通しますと、大分~宮崎間が自動車道でつながるということになります。
いまちょうどゴカイ養殖場に隣接する猪串小学校のグランドを削って背後の山から出てくるトンネルと今の国道とつながる区間の工事がごらんのような感じでだいぶん様子が見えてきました。
完成すると、蒲江インターから当養殖場まで車で2~3分間といったところでしょか。
写真の左側の建物はゴカイ養殖場の北棟の一部です。
便利になるのはうれしいのですが、県土木の試算によりますと、交通量がこれまでの約10倍くらいになるのでは?との話です
蒲江が、とりわけ観光客の増大によって発展していくとの見方ですが、、
一方で環境への配慮もじゅうぶんにやっておかないと、今後取り返しのつかないことになるとの懸念もあります。
便利さと地域の発展、同時に自然環境を守り、住み良い町づくりという難しい問題にこれから直面することになります。

コメントをどうぞ

※メールアドレス、URLは必須ではありません。お気軽にコメントして下さい。





Get Adobe Flash player