Main menu:

文字拡大

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

夏、暑いと、冬、寒い!

twitterで情報発信中、フォローしてね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏、暑いと、冬、寒い!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

1月も10日を過ぎるころには、正月気分も消え、普段の生活パターンに戻るようです。

それにしても、暮れからの寒さ、日本海側を中心にした雪の多さには参ってしまいます。

気象予報士の話ですと、「夏に暑い日が続いたときは、冬の寒さが厳しく、積雪も多くなる」との話を、確か10月ごろに聞いた気がしますが、本当にそのようです。

温暖な気候のこの地域でも、暮れからのこの2週間ほどは、本当に寒い日が続いております。

こちらでは珍しい、何年かに一度あるかな、ないか?という積雪も!。しかし、屋根の上や車の屋根だけで、道路に積もってはいない場合は「積雪」とはいわないのかもしれませんが、、

 

この程度で雪だ!と騒いでいると、北国の人から笑われるでしょうけど!

勝手なもので、暑いときは「早く寒くならないかな!」と思い、寒いときは「暑さが恋しい!」。

しかし、夏暑い年は、冬の寒さが厳しい!ということは解かりましたが、「冬寒さが厳しいと、夏の暑さも厳しい」ということにはならないのかな?。もしそうだとしたら、これからの日本は、永久に「暑い夏と寒い冬」を繰り返すことになってしまう。

これからしばらくは「春よ来い!」の日々が続きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレス、URLは必須ではありません。お気軽にコメントして下さい。





Get Adobe Flash player