Main menu:

文字拡大

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

絶好調!赤竿☆のぎたんさん

twitterで情報発信中、フォローしてね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 絶好調!赤竿☆のぎたんさん
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

キス投げつりトーナメントも、一段落、といったところのきょうの日曜日。

佐伯市在住のトーナメンター、「のぎたん」氏が、釣れたキスを持って、ひょこりと来店くださいました。

彼は、もともと有名なトーナメンターらしい(私は、恥ずかしながら、トーナメントのこと、何も知らなかったのです)

のですが、とりわけ今期は絶好調のようで、がまかつのG杯でファイナル進出、シマノJ,Cのセミファイナル進出をすでに決めています。

「いきいきゴカイマスオくん、トーナメント仕様」のおかげだ!と大変ありがたい評価をいただいております。

今日は、佐伯市南部の葛原海岸での釣果だとのことで、ごらんのとうりです。

90匹、1300グラムですが、これだけのキスをなんと!たったの30グラムのゴカイで釣ってしまうのです。

しかも、彼の話ですと「トーナメント仕様のマスオくんだと簡単に釣れてしまい、練習にならない!」ので敢えて、弊社のゴカイの普通サイズを扱っている釣具店で購入してきたとのこと。考えていることがよくわからん!!

ただ、その技量はすごい!の一言。

だけど、「のぎたん」さん、たったの300~500円のゴカイで100匹も釣られた日にゃ、こちとら、商売にならねーやなあー笑、笑。

こうなりゃせめてG杯で表彰台に上がってもらいたいもんです。

ちなみに、このキス、全部当方が頂戴しました。「のぎたん」さん!またキス持ってきてね。

コメント

赤竿☆のぎたん さんからの コメント
日時 2010 年 7 月 11 日 の 8:40 PM

マスオ社長、こんばんは。

生き物相手の仕事なので休みも有りませんね。それに引き換え私なんて、養殖場の近所の『葛原』でプランプランとキス釣りしていて誠に申し訳ない・・・

大分県の最南端に位置する葛原は一年中キスが釣れるので、練習にはもってこいの場所なんです。夏場は波口(力糸)~1色と6色、冬場は3~4色半と6~7色半でアタリが出るので近投・遠投の両方が練習できるんです。

ただ、『いきいきゴカイ マスオくん』だと釣れるのは分かっているので、練習の時は絶対に使いません。かと言って、そこいらの輸入物のイシゴカイはもう使えない体になったので・・・

日曜日以外にも仕事の合間に立ち寄りますので、これからもよろしくお願いしますね。

BOZU さんからの コメント
日時 2010 年 7 月 20 日 の 10:23 PM

マスオ社長、こんばんは。
のぎたん氏はホント、今シーズンは絶好調です。
このまま、全国大会も頂点へ登りつめる勢いです。

次回、来店の際には氏のプライベートな部分を質問してみて下さい。
きっと、言葉に詰まるかと(笑

マスオくん さんからの コメント
日時 2010 年 7 月 21 日 の 10:24 AM

こんばんわ。

コメントありがとう。

「のぎたん」さんから、先日指摘されました。「BOUZU」ではなく「BOZU」だと、、

最近は、毎週のように、養殖場を覗いてくれます。

顔つきのわりに?結構デリケートなところもあって?私も、私の妻も「お気に入り」です。

拙者さんも「マスオくん」を覗きに来社の予定です。

BOZUさんも、また、遊びに来てください。

コメントをどうぞ

※メールアドレス、URLは必須ではありません。お気軽にコメントして下さい。





Get Adobe Flash player