Main menu:

文字拡大

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

いいゴカイの条件、キスの投げ釣り競技編

twitterで情報発信中、フォローしてね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いいゴカイの条件、キスの投げ釣り競技編
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

毎週のように、各地で開催されているキスの投げ釣り競技会に参加されるトーナメンターの方々からの「マスオくん」の注文が続いています。

うれしいかぎりです。

多くのの方から、結果の報告を兼ねて「マスオくん」への評価を頂戴しておりますが、今のところ高い評価をいただいております。

みなさんの話の中から「トーナメンターにとって理想のゴカイ」とはどういうものか?」ということがはっきりとします。

その1、 活きがいいこと

その2、 固いこと

その3、 使用する針に合ったサイズであること

その4、 色がいいこと(赤みがある)

以上の4点は、皆さん共通に指摘されたことです。

それ以外にも、いやなにおいがないこと、サイズがそろっていること等々です。

これらは、トーナメントに限らず、一般にキス釣りをされる人にとっても同じかと思いますが、ひとつ違うとすればゴカイのサイズかと思います。

トーナメントで使う針は、たいていの方が3号、2,5号などの小さいものを使っているようで、したがって、付け餌のゴカイもその針の大きさに見合ったものを!ということになるようです。

いい成績を収めるためには、普段から道具、仕掛け、投げの訓練など、みなさん当然努力しているようですが、最後に勝敗を左右するのは「やはり、えさのよしあしだ」とのことです。

「すべての条件をクリアするゴカイを釣具店で手に入れることはかなり困難だ」ということのようです。

「マスオくん」このようなこだわりのトーナメンターの方々にも末永く愛用してもらえるよう、これからもがんばります。

コメントをどうぞ

※メールアドレス、URLは必須ではありません。お気軽にコメントして下さい。





Get Adobe Flash player