Main menu:

文字拡大

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

いったい何の話?

twitterで情報発信中、フォローしてね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いったい何の話?
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

仕事がひと段落した夕方、コーヒーを飲みながら、ボーッとしておりますと、庭のほうから賑やかな話し声が聞こえてきます。

セイコバーと、もう一人はノンバー(ゴカイのパートに来てくれてる)のようです。

「もう夕方になるから、はようお家に帰らんといけんでって、言うんだけど、いつまでも遊んどって、帰ろうとせんから、連れてきたんよ。」

「そりゃー、世話かけたなー。あんまり遅くまであそんどったらいけんよ。夕方になったら、はよう帰っ来んと!解った?」

「ほんじゃまた明日な!バイ、バイ」

「ありがとな。わざわざ」

これ、何の会話だか解りますか?

家の猫、キンノスケのことです。

なんとものんきというか、ひまというか。

しかし、考えてみるとこのオバーたちに限らず、田舎には小さな子供や、赤ん坊はめったとお目にかかれないので、うちのキンノスケはオバーたちにとって、いわば孫、ひ孫代わりなのかも知れません。

キンノスケ

当のキンノスケ、相変わらずマイ、ペースであります。

コメントをどうぞ

※メールアドレス、URLは必須ではありません。お気軽にコメントして下さい。





Get Adobe Flash player