文字拡大

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

サイト内検索

カテゴリー

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

タグ

ブログランキング

ブログロール

カテゴリ '日記' の一覧

日食で休業か?

明日、22日は46年ぶりに日食が見られるということで、マニアにとっては、大変なことらしいのですが。

当養殖場でも、今日はその話題で持ちきりでした。

どうせ真っ暗になってしまうのであれば、いっそのこと休みにしよう!ということになりました。

46年前、ガラスの板にろうそくのススをつけて、太陽が、欠けていく様子を見た記憶がかすかによみがえってきます。

下敷きや、ろうそくのススで見るのは目によくないそうですが。

テレビや新聞などほとんど見ないこの地区のお年寄りは昼間、突然真っ暗になったら、びっくりするだろうな!

でも、明日の天気、ここ大分南部は曇りの予報となっているんですが。