Main menu:

文字拡大

2011年11月
« 9月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

2011 年 11月 のア一覧

「マスオくん」に新しいサイトが登場!

キスつりファンを中心に「いきいきゴカイマスオくん」の名はそれなりに?知られるところとなり、とりわけキスつりトーナメンターの方々にご支持をいただき、本年は主要なトーナメントで優勝者、入賞者からお礼と感謝のご連絡をいただきました。今後もますます「活きのいい商品をお客様のもとへ!」とがんばっていきます。

ところで、以前から釣り餌以外のゴカイの用途として「アクアリウム」愛好家の方々からのご注文、お問い合わせの多かった商品を別のサイトで販売することになりました。

(アクアファーム) URL http://aquafarm.co.jp/  (アクアリウム/ゴカイで検索)

釣り餌のゴカイとはまた別の要素が要求されますので、そういった顧客の要望にお答えできるようにとご用意いたしました。

今年度に入りまして、本来の釣り餌以外に「水族館の飼育魚のえさ」、「車えびの産卵、成熟促進用」との需要が相次ぎ、定期的に納入し、国産いしゴカイの用途を広げてきましたが、いずれも弊社のゴカイ「マスオくん」の活きの良さ、安心して大切な魚やえびに与えることができるとの評価から実現できたことと思います。すでに九州のある研究機関で「マスオくん」の固体の健康チエック、有害物質の有無の分析等を終え、O,Kの結果を得ておりまして、アクアリウム用としてもこれまで以上に安心してお使いできるかと思います。釣り餌、アクアリウム、水族館、車えびと、それぞれの用途に沿った「いきいきゴカイマスオくん」、これまで以上に一所懸命、まじめに提供していきたいと考えております。

 

 

 

ずいぶんさぼってしまいました!

いちどなまけ癖がついてしまうと、ついつい楽なほうにいってしまうというのが普通の人間でして、、、

というわけで、久しぶりのブログです。

9月から10月にかけてゴカイの出荷と産卵、放流の作業に追いまくられておりました。この時期忙しいのは例年のことですが今年とりわけ大変だったのには理由がありまして、、

ひとつは9月を過ぎても海水温がなかなか下がらず、ゴカイの健康な成長にとって適温と考えられる20度前半となったのは11月に入ってからでした。最近になってやっと安心して管理できる状況となり、ほっとしているところです。

いまひとつは、以前にもこのブログで紹介した「国道338のトンネル、道路工事」が昨年から今年の夏にかけて行われ、養殖場に隣接する工事であったため、期間中は振動、騒音が絶えない状況にあり、砂の中で生活するゴカイにとっては非常に酷な?環境下にありました。ゴカイへの影響がどの程度であったのかは今調査中ですが、普段静かな環境で働く私たちにとっても非常に過酷な日々が続きました。

今は工事もほぼ終わり、これまでのような平穏な日々となっていますが、自動車道インターとつながるこの国道が全面開通となり交通量が多くなる今後のことを考えますと安穏としておれない!という感じです。

 

Get Adobe Flash player