Main menu:

文字拡大

2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

2011 年 6月 のア一覧

お客様の声-福岡県在住のKさん

福岡県在住のKさんより、うれしいお便りを頂きましたので、お知らせします。

G杯お世話になりました

32匹4位で全国大会決まりました、ありがとうございました。
1位33匹、2位~4位32匹と僅差勝負の厳しい大会でした。

餌のマスオ君遠投、近投、一匹掛けとオールマイティーに活躍してくれました。 9月の全国大会時もよろしくお願いします。

Kさん、お知らせいただき誠にありがとうございます。
台風到来で波風の影響が心配でしたが、こうして実力を発揮できたのは日ごろの練習の成果ですね。入賞おめでとうございます、全国大会でもがんばって下さい!

今年四月生まれのゴカイ、やっとゴカイらしく?

4月に写真で紹介しました生まれた直後と数日後のゴカイ、まだゴカイの姿とは思えないようなかたちをしておりました。もちろん肉眼では確認できない数百ミクロン(0、2~3ミリ)ほどのサイズでした。約2ヶ月経過した今体長2~5ミリ程度に成長しました。もう一枚の写真で、普通サイズ(7~8センチ、0,5~6グラム)のゴカイと比較するとその小さいことがよくわかります。

約2ヶ月ほど経過した今では、肉眼でもはっきりと確認できる大きさとなりました。今年は3~5月にかけて、極端に雨量が少なく、4月生まれのゴカイの生育状況が心配されたのですが、5月末の梅雨入り以降、充分な降雨があり、このくらいのおおきさに成長すればまずは一安心!といったところです。石ゴカイの健康な成長には適度の雨が必要です。養殖場の背後にある豊かな山、森の樫、椎といった常緑樹林から、ミネラルをたっぷりと含んだ水が湾内に注がれることで、ゴカイの初期段階の成長に必要な栄養豊富な植物プランクトンが繁殖すると考えています。「いきいきゴカイマスオくん」が、多くの釣り人から「活きがいい」との評価をいただいておりますのも、このような生育環境に恵まれてのことと思います。

これから先はバリバリとエサを食べ日一日と目にみえるように成長していきます。順調に成長すれば今年9月初旬には「いきいきゴカイマスオくん」として皆様にお届けできるかと思います。

お客様の声-広島県在住のMさん

広島県在住のMさんより、うれしいお便りを頂きましたので、お知らせします。

この度、マスオくんを購入しシマノセミファイナルで初めて使い上位に行くことが出来ました。今後も利用をさせて頂きます。

Mさん、お知らせいただき誠にありがとうございます。
低水温で数がまばら、遠投有利という試合だったそうですね。まさに日ごろの練習の成果ではないでしょうか。上位入賞おめでとうございます!

毎年恒例の?お二人。キス釣果は!!

ゴールデンウィークでキス釣りが本格的に開幕し、5月末ともなればキス真っ盛り!というのが、ここ大分県南部、蒲江方面では毎年の恒例となっておりますが、今年に関しては「いまいち数が少ない」、「型が小さい」といったお客さんの声が多かったのですが、、、

さすがというか、やっぱりというか、毎年この時期恒例となっています名護屋湾でのキス釣り「例の二人組」にとっては例年と変わりなくというか、益々すごくなっていると言う感じで、ごらんの釣果です。

最初、数をカウントしていたのですが、めんどうくさくなってやめました!ピンギスも入れると150匹ぐらい。

その他、外道がごらんのとうりで、なかには真ゴチ、アナゴの大物も!この日のエサは「いきいきゴカイマスオくん」普通サイズLパック、お一人1パックです。

当店の看板の前で記念のワンショット!

このお二人のすごいな!と思うところは、実にたんたんとしていて、「あたりまえのことをあたりまえにやってるだけ」という雰囲気で「エサのゴカイがいいからですよ!」とその手柄を、商売でゴカイを売っている私に譲ろうというような謙虚さをお持ちになっているということです。

「おすそわけ」といって、今年もたくさんのキス頂戴しました。ほんとうにありがたい「二人組み」です。

来年もまた来てもらえること期待してます。

Get Adobe Flash player