文字拡大

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

サイト内検索

カテゴリー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

タグ

ブログランキング

ブログロール

2010 年 7 月 11 日 の一覧

絶好調!赤竿☆のぎたんさん

キス投げつりトーナメントも、一段落、といったところのきょうの日曜日。

佐伯市在住のトーナメンター、「のぎたん」氏が、釣れたキスを持って、ひょこりと来店くださいました。

彼は、もともと有名なトーナメンターらしい(私は、恥ずかしながら、トーナメントのこと、何も知らなかったのです)

のですが、とりわけ今期は絶好調のようで、がまかつのG杯でファイナル進出、シマノJ,Cのセミファイナル進出をすでに決めています。

「いきいきゴカイマスオくん、トーナメント仕様」のおかげだ!と大変ありがたい評価をいただいております。

今日は、佐伯市南部の葛原海岸での釣果だとのことで、ごらんのとうりです。

90匹、1300グラムですが、これだけのキスをなんと!たったの30グラムのゴカイで釣ってしまうのです。

しかも、彼の話ですと「トーナメント仕様のマスオくんだと簡単に釣れてしまい、練習にならない!」ので敢えて、弊社のゴカイの普通サイズを扱っている釣具店で購入してきたとのこと。考えていることがよくわからん!!

ただ、その技量はすごい!の一言。

だけど、「のぎたん」さん、たったの300~500円のゴカイで100匹も釣られた日にゃ、こちとら、商売にならねーやなあー笑、笑。

こうなりゃせめてG杯で表彰台に上がってもらいたいもんです。

ちなみに、このキス、全部当方が頂戴しました。「のぎたん」さん!またキス持ってきてね。