Main menu:

文字拡大

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

2010 年 6月 のア一覧

キス、投げ釣り大会の報告

6月22日(日)、福岡県の新松原海岸を会場に、「拙者の投げ釣り」主催のキス、投げ釣り大会が開催されました。

大会用のエサに、「いきいきゴカイマスオくん」を提供させていただきました。

その名も「第8回組対抗ウキウキ超ビッチ潮吹杯キス」?  なんのこっちゃ!

参加された皆さん、なんとも楽しそうですが、しかし、キス釣りに関しては「真剣そのもの」。

それもそのはず、35名の参加者のほとんどの方が、全国各地で開催される「キス、投げ釣りトーナメンター」の面々。チャンピオンやファイナリストも多数参加されていたようです。

順次、大会の模様を、写真でお届けします。

真剣の中にも余裕?

当日は、やや小型のキスが多かったようですが、、

検量の様子です。

個人優勝、おめでとうございます。

みなさん、お疲れ様でした。

今後も「いきいきゴカイマスオくん」ご愛用ください!

グラウンドゴルフVS普通のゴルフ?

私の母、せいこばー。数年前からグランドゴルフに凝っておりまして、、

今でも現役で働いておりますが、しかし、何よりも最優先しているのがグランドゴルフでして、、

そのせいこばーが、少し前の話になりますが、私に向かってこういうのです。「お前は、ずいぶん昔からゴルフをやっているけど、いまだにホールインワンをやったことがないだろう!。わたしゃ、今日一日だけで2回もホールインワンをやったよ」。

あんたのやってるグランドゴルフと普通のゴルフを比べてどうする!。

逆らっても勝ち目はないので勝手に言わせとこう!

グランドゴルフといえば、せいこばーと一緒にやっているメンバーの一人にわたしの叔母も入っているのですが、この叔母、今年79歳になるはずですが、元気というか、アホというか、、

自分で打った球より速く走って、珠が来るのを待っている?という話です。

おまえはエイトマンか?(若いひとは知らないだろうな!)

それにしても、元気のいいお年よりが、やたらと多い「マスオくん」の地域であります。

ラストラン! 最後の運動会

ゴカイ養殖場に隣接している小学校が、今年度をもって閉校となることとなり、閉校記念の「春季大運動会」が盛大?に開催されました。

私や、私の子供達も通った学校がなくなってしまうことは、ほんとうにさびしい限りですが、全校児童3名という現状では、仕方の無いことかもしれません。

私が、小学校のころは120~130人ほどの児童生徒がいましたし、私の子供たちのころも、50~60人ほどの子供達がいて、校庭で賑やかに遊ぶ子供達の様子が、仕事中の養殖場の中まで伝わってきて、なんだかホッとした気分になったものですが。

今回の運動会は「閉校記念行事」のひとつとして行われたということもあって、地区の人たちはもちろん、かつての卒業生や、懐かしい先生がたも大勢参加して、ほんとうに盛大に、和やかに、楽しい一日となりました。

地域にとって、学校の存在というのはほんとうに大きなものだな!とあらためて感じさせられた一日でもありました。

キス釣り、釣果報告

昨年も、登場願いました、お二方、島本さん、畑さん。今年も例年どうり、この時期に、丸市尾でのボートつりで、例年どうりの釣果です。

今年は、4月の不安定な天気の影響もあってか、蒲江近郊でのキスつりは、今ひとつかな?という感じもあったのですが、さすがベテランのお二人。「関係ない」という感じで100匹オーバーの釣果。25センチクラスが結構多かったようです。

2日目には「これ、あなたの分」といって、届けてくれました。

「マスオくん」を買っていただいたうえに、釣った魚まで頂戴できるなんて!

「ゴカイの養殖やっててよかった!」と、このときばかりは、そう思うしだいであります。

畑さん、島本さん、ありがとう!また来てくださいね。

Get Adobe Flash player