文字拡大

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

サイト内検索

カテゴリー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

タグ

ブログランキング

ブログロール

2010 年 5 月 6 日 の一覧

G,Wも終わりましたが、、、

今年のゴールデンウィーク、おおむね好天に恵まれ、各地でにぎわったようです。

「マスオくん」も、GW前半は少々肌寒いこともあって「おや!」と思うぐらい静かな感じでしたが、5月に入ると、さすがに忙しくなりました。

今年の特徴としては(最近そうですが)親子ずれで「ゴカイちょうだい!」というお客さんが多くなったことでしょうか。

以前は、大人2~3人で来られることが多かったようですが、最近は、「友人同士、というより家族単位で、」という傾向が強くなっている感じです。

ゴカイを買っていかれるときに、よく「釣り場所はどこがいいんですか?」と聞かれます。ですから、なるべく地元の釣り情報を手に入れるようにしておりますが、、

「昨日教わった場所で、キスが45匹も釣れたので、また今日も行って見たい」といって、2日続けてこられたかたも何組かいました。

これから、水温の上昇とともに、キスつりも本番へと入っていきます。

今年も「いきいきゴカイマスオくん」の季節が始まります。