文字拡大

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

サイト内検索

カテゴリー

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

タグ

ブログランキング

ブログロール

2009 年 10 月 19 日 の一覧

いったい何の話?

仕事がひと段落した夕方、コーヒーを飲みながら、ボーッとしておりますと、庭のほうから賑やかな話し声が聞こえてきます。

セイコバーと、もう一人はノンバー(ゴカイのパートに来てくれてる)のようです。

「もう夕方になるから、はようお家に帰らんといけんでって、言うんだけど、いつまでも遊んどって、帰ろうとせんから、連れてきたんよ。」

「そりゃー、世話かけたなー。あんまり遅くまであそんどったらいけんよ。夕方になったら、はよう帰っ来んと!解った?」

「ほんじゃまた明日な!バイ、バイ」

「ありがとな。わざわざ」

これ、何の会話だか解りますか?

家の猫、キンノスケのことです。

なんとものんきというか、ひまというか。

しかし、考えてみるとこのオバーたちに限らず、田舎には小さな子供や、赤ん坊はめったとお目にかかれないので、うちのキンノスケはオバーたちにとって、いわば孫、ひ孫代わりなのかも知れません。

キンノスケ

当のキンノスケ、相変わらずマイ、ペースであります。