文字拡大

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

サイト内検索

アーカイブ

ブログランキング

サイト内検索

カテゴリー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

タグ

ブログランキング

ブログロール

2009 年 1 月 19 日 の一覧

ゴカイのゴカイ?-その4

釣りのダイゴミ?? 釣り人によって釣りの醍醐味はいろいろとあると思います。より多くの、より大きい獲物を釣り上げたい!そう思うのは当たり前ですが。私の長年の友人で延縄漁をしているプロの漁師に言わせれば「漁師をやっていて一番の醍醐味は、他の漁師と違った仕掛け、違ったエサで、自分だけが大漁したときだ」といいます。遊びの釣りであっても、自分だけのオリジナルなつり方、仕掛け、エサを考案する、というのも醍醐味のひとつかな?とおもいます。釣りというのは、突き詰めると結構マニアックな世界ですね。「いきいきゴカイ、マスオくん」もそのような人たちから「ゴカイはやっぱりマスオくんだね!」といわれたいものです。